立体駐車場から車転落、60代?男性2人死亡 大阪・八尾の西武百(産経新聞)

 8日午前11時55分ごろ、大阪府八尾市光町の百貨店「西武八尾店」の立体駐車場(5階建て)4階から、乗用車が約8メートル下のアスファルト地面に転落。乗用車は大破し、乗っていた60代とみられる男性2人が病院に搬送されたが、八尾市消防本部によると、2人ともに死亡した。巻き込まれた人はいなかった。

  [フォト]車が転落した西武八尾店の上空から見た立体駐車場

 八尾署などによると、乗用車は立体駐車場の前の歩道に落下。2人は運転席と助手席に一時閉じ込められた。

 駐車場は自走式で、4階の金属製のさくが壊れており、八尾署は乗用車がさくを突き破って転落したとみて、詳しい原因を調べている。

 現場は近鉄大阪線近鉄八尾駅の近くで、同店のほか複合商業施設やホール、マンションなどが並ぶ繁華街。近くのマンションに住む男性会社員(48)は「ドーンという音とともに地響きがした。外をみると車がひっくり返っており、中の人がぐったりしていた」と話した。

【関連記事】
校舎屋上の天窓から落ち小3けが 鹿児島・霧島
「落下物事故多発中」の横断幕から垂れたロープが車直撃
あわや新幹線直撃…ドラム缶120メートル飛ぶ
落下物よけたトラックに追突死 オートバイの男性
鳥の巣作り原因? 草が電線に落下して停電 熊本

鳩山内閣支持率が急落33%…読売世論調査(読売新聞)
ミカン苗木の校庭、ほかに個人名義の土地3筆(読売新聞)
【Web】ニコニコ動画が楽天の試合を生中継(産経新聞)
国歌斉唱「声小さい」 橋下知事、任命式で一喝(産経新聞)
<足利事件>報告書公開 個別事件情報のウェブ上公表は異例(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。